2018年06月25日

洋猫ちゃん着画!

猫用エリザベスカラーお買い上げのn様から着用画像をいただきました!

6d5c6e51c293c81b38ad9c9ee1c6dd0f_583x585.jpg

n様はリピートでのご購入です。ありがとうございます!
はなちゃんは4歳の女の子です。洋猫ちゃんらしいすてきなふっさふさの毛並みもなんとかカラーの中に納まっています(^o^)
くりくりの目がとても魅力的です!

215e70967ab5e609d3b06d8da2a623f4_583x585.jpg
選んでいただいた柄が北欧系ですので、雰囲気ぴったりですね〜!
毛並みがふわふわで、n様が大事にお世話していらっしゃることが伝わってきます。

長毛で鼻のみじかい猫種の子は、とくに普通の小型犬共通カラーでは高さがありすぎ、またそれに対して開きが少ないので、飲食にとても工夫が必要になることが多いようです。
このカラーは猫ちゃんたちあまり嫌がらずに着けてくださるとのことで、作ったかいがあります^^
エリザベスカラーは使う機会はないほうがよいものですが、避けられない場合には、今後ともご活用いただければと思います。
nさまありがとうございました!どうぞお大事になさってくださいね。

***

さらちゃんは目の上をパリパリ掻いています。これはもしやご飯アレルギーまたしても勃発か…
消化器サポートがいけないのか、今まで食べてたご飯が単純にだめになったのか、ちょっとわからない。
とりあえず消化器サポートを抜いても、パリパリ頻度がかわらないので、悪者はこれじゃない。

今まで食べてて×になったもの(すべて腎臓ケア療法食)
・ヒルズ
・ロイカナ
・ドクターズケア
・イースターベッツセレクション腎臓ケア PP ←new!

前回ドクターズケアがダメになったとき、アニモンダとフォルツア10も試していて、次だめになったらこれにしよう…と思っていたのですが、調べたらほかにも腎臓療法食増えたみたいなので買ってみました。

・ハッピーキャット ニーレ
・アニモンダインテグラ腎ケア
・フォルツァ10リナールアクティブ
・カントリーロード キドニープラスシニアケア

このうち、カントリーロードは食いつきが悪くパリパリもおさまらず×。
前回食いつきのよかったアニモンダも、食いつきとても悪く×。あとアニモンダ、粒がすごく大きくて1*2cmくらいあるうえ、枕状に厚みがあってすごく食べにくそう。グレインフリーだけど、あまりパリパリも変わらないような…?
良かったのはハッピーキャットで、これも粒は大きくて厚いんですが(1-1.2cm径×5oくらいある)食べやすいらしく、味もすごく好きみたい。最初はパリパリしていたけど、2日ほどでだいぶ落ち着いた。

あとはフォルツァ10と、ベッツセレクション腎ケアのBP(味違い)がかゆみがどうなるか検証中です。
でもハッピーキャットでも、パリパリが完全に収まるわけではないんだよな〜。
前回アレルギー出たときは、食後わかりやすく一定の時間をおいてパリパリやっていたので、すごくわかりやすかったんですが、今回は食べたからって掻かないときもあるので、ほんとに食物アレルギーかどうかもわかりにくい。
ともかく目の上が傷にならないように、カラーをつけたりはずしたりしながら様子見です。
食べてくれて体に合うものがみつかればいいなあ〜。
posted by アズミ at 12:00| Comment(0) | 猫と手作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。