2018年07月10日

茶トラちゃん着画!

猫用エリザベスカラーお買い上げのo様から着用画像をいただきました!

201807_m_orks.jpg

ころもちゃんは3.7s、きれいな茶トラ模様にくりくりの目がかわいい男の子です!
去勢手術を済ませ、病院からカラーを借りたところ大暴れしてしまったそうです。
カラーの素材にも危険を感じたとのことで、こちらをご購入いただきました。

残念ながら、ころもちゃんは首のまわりに何かがついているのが嫌なのか、暴れて取ってしまったそうです。
今回はお役にたてず残念ですが、まだ若い猫ちゃんかと思いますし、時がたって何くわぬ顔でつけてくれることもありますので、お手元においていただき、何かのさいにまたお試しいただければと思います。

ころもちゃん、手術の傷がはやく治るとよいですね!
o様ありがとうございました^^

***

さらちゃんのご飯ジプシーは、結局、
・ベッツセレクション腎ケアのBP ちょっとかゆい。それなりに食べる。
・フォルツァ10リナールアクティブ あまりかゆくない。なかなか食べる。

というわけで、手元のフォルツア10が454gなので、それがなくなるまではそれを食べてもらい、以降は一番よかったハッピーキャット ニーレにしました。
フォルツア10を食べている間は、ときどき目の上を掻くことはあったけど、カラーが必要なほどではなかった。
グレインフリーのフードでも完全にはおさまらなかったし、前にあきらかに食物アレルギーだなっていうときは食後一定の時間がたつとパリパリはじまったのですが、今回はそんなに明らかな食事との関係性も見えず。
このかゆみが結局なんなのか、結局わからないままですが、カラーつけっぱなしにはしたくないし、傷にならないならいいかなという感じ。

それで今回もう舶来のフードになったので、これは病院では扱っていない種類なのですよね〜。
通販で買うんですが、「療法食」と書いてあるけど、実質病院で扱っているものと同じようにちゃんと療法食
なのかな〜って疑っていたので、今回の定期検査の数字は重要です。
そんなわけで、さらちゃんは月初病院に行きました。

CREA 3.0→2.8
BUN 32→31
PHOS 5.5→3.7(リンです。先月から項目に入った)

数値が若返ってた…w よくなったわけじゃないのはわかっているんですけど、安心します。
体重もおいしいものいっぱい食べたせいか、気温の乱高下にも関わらず、3.8→3.95sまで戻りました。
さらちゃんは4sくらいがベスト体重なので、よかったです。

あと5日ほどでにゃんたの誕生日で、20歳になるはずでした。
さらちゃんは来月19歳になります。にゃんたと同い年だね〜。もっともっと長生きしてほしい。
posted by アズミ at 18:24| Comment(0) | 猫グッズ着画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。